お知らせ

第12回 新志会グループ 新入社員フォローアップ研修
Date:2019年10月03日 10:41 / Category:お知らせ

株式会社 創建サービス
総務部 井原 石雄

新志会グループでは「企業は人なり」といわれるように、社員教育は非常に大切なものであると考えます。あらゆる角度から徹底した社員教育を実施し、マナー・技術・人間性の向上をはかり、ユーザーの信頼に応えられる社員の育成に全力で取り組んでいます。

社会人としての心得、ビルメンマンとしての教養を取得する目的で今年12回目を迎え、本年度も新志会グループ入社3年未満の管理社員8名を対象に、新入社員フォローアップ研修を開催しました。

まず、二人一組で挨拶訓練を行い、声の大きさや一礼を確認しました。次に、新志会グループ基本方針として、経営方針と現在に至るまでの32年の歩みと、各事業部の概要について説明を受け、他事業部の業務内容を更に理解できたことと思います。

最後に、労働基準法の説明で社会保険制度の概要や労働基準法の条例による条件と権利等を学び、エコアクション21・プライバシマーク制度の概要と目的では、環境負荷の低減への取り組みや個人情報の重要性を十分、理解できたと思われます。

今後も人材の育成に力を入れ、お客様から信頼される企業作りに取組んでまいります。

<次週より参加者のコメントを2週連続更新しますので、ぜひそちらもご覧ください!>

contact us

各種お見積り・ご相談に関するお問い合わせはこちら。

contact us

瓦版

company info

ビル環境熊本株式会社 外観
〒861-0527
熊本県山鹿市寺島187-1
TEL:0968-44-0757
FAX:0968-44-0318

Pマーク ISO14001:2015 認証取得

contact us

contact us

contact us

contact us

contact us

contact us